店長日記トップ > KSP > Twitterについて検討中

Twitterについて検討中

今たいへん人気のあるTwitter(ツイッター)ですが、このTwitterのお店用のアカウントを作って、お客様の問合せなどに活用できないか考えています。

フォロワーを増やして商品を宣伝したいとか、そんな意図ではありません。
(もともとフォロワーを増やすのにはあまり興味がありません)

はたしてTwitterってどれくらい浸透しているのでしょう。

まだまだ「何それ?」とか「知っているけど興味ない」という方は沢山おられるのでしょうね。

逆に、私がお買物をする時に、相手のお店にTwitterで問合せる事ができれば、そうするかもしれません。

電話ほど気合いがいらず、メールほど返事に時間がかかりません(たぶん)。

ほぼリアルタイムと言ってもよいやりとりが可能です。

さあどうしよう?  悩みます。

トラックバック一覧

コメント一覧

kfm 2010年08月21日(土)01時01分 編集・削除

Twitterはご存じのように流行っていてユーザーは増加していますが、
同じくらいの数辞めてしまう人もいるようです。
理由は様々のようですが・・・
店長さんのようにマメな方は比較的向いているのではないでしょうか。
使い方によっては極めて有効なツールになると思います。
試してみるのはいかがでしょうか。

三千大千世界 2010年08月23日(月)00時51分 編集・削除

Twitterっておいしいの?という言葉を発したいくらい、アナログ人間なんでよくわからんですな。

携帯でもできるのかな。

KSP店長 白石 2010年08月23日(月)16時34分 編集・削除

kfmさん
はっきり言ってどのように活用できるか未知数ですが、とりあえず入れてみました。まあ、つぶやきのサービスですからブツブツつぶやいてみます^^

三千大千世界さん
携帯からでも出来るのか・・・わかりません(すみません)
食べ物じゃないですよ(笑)

マイキGROUP 2010年08月23日(月)20時02分 編集・削除

Twitterって・・・
勉強不足で・・・ついていけません^^

三千世界 2010年08月23日(月)23時45分 編集・削除

なんか揚げ物みたいでうまそうな名前ですよね。ケンタッキーで買えそう(笑)

同じくついていけず

KSP店長 白石 2010年08月24日(火)17時24分 編集・削除

無理して始める必要はないかと思います。
Twitterの利用者の急増と、利便性を考えて、試験的に導入してみた次第です。
こちらの店長日記も平行して続けますのでよろしくお願いします。

三千世界 2010年08月24日(火)18時11分 編集・削除

掲示板の復活も楽しみにしております(笑)

KSP店長 白石 2010年08月25日(水)14時24分 編集・削除

ありがとうございます^^