今たいへん人気のあるTwitter(ツイッター)ですが、このTwitterのお店用のアカウントを作って、お客様の問合せなどに活用できないか考えています。
フォロワーを増やして商品を宣伝したいとか、そんな意図ではありません。
(もともとフォロワーを増やすのにはあまり興味がありません)
はたしてTwitterってどれくらい浸透しているのでしょう。
まだまだ「何それ?」とか「知っているけど興味ない」という方は沢山おられるのでしょうね。
逆に、私がお買物をする時に、相手のお店にTwitterで問合せる事ができれば、そうするかもしれません。
電話ほど気合いがいらず、メールほど返事に時間がかかりません(たぶん)。
ほぼリアルタイムと言ってもよいやりとりが可能です。
さあどうしよう? 悩みます。
kfm 2010年08月21日(土)01時01分 編集・削除
Twitterはご存じのように流行っていてユーザーは増加していますが、
同じくらいの数辞めてしまう人もいるようです。
理由は様々のようですが・・・
店長さんのようにマメな方は比較的向いているのではないでしょうか。
使い方によっては極めて有効なツールになると思います。
試してみるのはいかがでしょうか。