店長日記トップ > KSP > 当店のTwitter利用のルール(暫定)

当店のTwitter利用のルール(暫定)

始めて間もないTwitterですが、早速フォロー頂いた方ありがとうございます。

また、Twitterを通しての質問なども数件あり、つきましてはTwitterを利用した問い合せなどに関して多少のルールが必要だとわかりました。

こういった新しいコミュニケーションツールは、導入しないと思いつかない事もあるんですね。

私自身も最新の流行には決して敏感なほうではないので、事後にこのようなルール作りになってしまい申し訳ありません。

また、Twitterがわからない、興味ないという方は今日の日記は読み飛ばして下さい。

ルールといっても簡単です。
それは「返事の方法」についてです。
面倒と言わず、たった4つなので我慢して下さい~
(用語の使い方が間違ってたらご指摘お願いします)


----------------------------
【1】リプライにはリプライ
当店へのリプライ(Mention、@)でのご質問については、リプライでお答えします。問合せ内容を引用したほうがわかりやすい場合は引用RTをする場合もあります。
つまりそれは、答えた内容や答えた相手先が当店のTL(タイムライン)に表示され、それは当店のホームページをご覧になっている一般の方々の目にも触れます。目に触れるという事は、沢山の方々の役に立っているとも言えます。簡単な質問や、個人的に問題でなければこのやりとりが良いと思います。

【2】DMにはDM
DMでのご質問にはDMでお答えします。
DMなので当店のTLには表示されません。

【3】リプライでの質問でも、答をDMで希望された場合はDMでお答えします。

【4】DMでの質問にメールアドレスを記載頂ければ、メールでのお返事も致します。
長文はTwitterには不向きです。長文でのやりとりはメールのほうがいいかもしれません。
----------------------------


※間違ってリプライにメールアドレスを入力してしまわないように注意してください。リプライは当店サイトに訪問された一般の方々に読まれます。当店サイトのサイドバーには常にTwitterの最新TLを自動的に表示しています。

以上、不明点とか、間違いとか、こうしたほうがいいとか、何言ってんだとかありましたら遠慮なくどうぞ^^;

トラックバック一覧

コメント一覧