大音量の防犯ブザーのテストは周囲に迷惑?

当店が一番お勧めしている防犯ブザーはとても大きなブザー音がします。


防犯ブザー ALS-130

この大きくて、不恰好で、可愛くない防犯ブザーをなぜ薦めるのか。
その理由はただ一つ、ずば抜けて音が大きいからです。
当店は、どんな護身用品においても性能・品質を最優先する「性能第一主義」です。
ですので、お勧めの防犯ブザーはポケモンでもなければセーラームーンでもありません(古い?)。
音が強烈に大きい、音量だけが他のブザーを圧倒していれば、それは推奨に値します。

この防犯ブザーですが、お客様からテスト方法について質問がありました。

音がとても大きな事は良いのですが、自宅や近所などで動作テストしようと思っても、大音量が気になってテスト出来ない。

という内容です。

こればかりはどうしようもありませんね。
テストし易さを優先して音の小さな防犯ブザーを選ぶのは間違っています。

この防犯ブザーに限っては、テスト方法がないわけではありません。
写真を見るとわかるように、ブザー音の出口は本体正面にあります。
丸い穴に×印のガードが付いているような部分ですね。
この部分を手のひらで強く抑えて塞ぐと、ブザー音は思いのほか抑えられます。
それでも全く無音とはいきませんが、周囲が気になる方には良い方法です。
防犯ブザーの動作テスト時に周囲が気になる方は、この方法を試してみて下さい。


防犯専門店KSP 店長 白石

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check