護身用品のプレゼント包装・ラッピング

P8145506.jpg

ずっと前から考えてはいますけど、すごく大変そうだし護身用品に必要なの?と疑問もあるので(という言い訳で)避けていたラッピング包装ですが、どう思います?

当店でも「ギフトボックスはないの?」とか「プレゼント用ラッピングお願い出来ますか?」という問合せは意外と頻繁にあっています。さすがにお中元とかお歳暮とかはありませんけど。

いつも護身とか防犯で頭がいっぱいの私が、赤いリボンをギザギザカットのハサミで切って、綺麗に蝶々結びした後にリボンの端をクルクルとかわいくカールさせている様子なんか想像出来ません。
(あのリボンの途中あたりで鉛筆か何かにくるっと巻きつけて、しゅーっと引っ張るとかわいくカールするんですよ?知ってました?あー、説明するだけで恥ずかしいw)

でもプレゼントにしたい、ラッピングして欲しいという方は確実に増えています。

大切なあの人に、当店の護身用品をプレゼントしたいという事は、当店を信用してもらっている証拠。
とても嬉しい事ではありますが、花屋さんとかでラッピングしてもらっている待ち時間とか、見ているだけで照れくさいあの作業をはたして私自身がやれるのか。センスのかけらもない私がプレゼントのラッピングなんて(ラッピングってプレゼントの魅力が軽く2倍はアップする不思議な魔法ですよね)可能なのでしょうか。
ヘタなラッピングだと逆効果で相手に喜ばれなかったりするのでしょうか・・・・泣

という事でラッピングとかギフト包装とか、ちょっとだけ真剣に考えてみようかと思っています。
ちょっとだけですよ。うーん、つらい(苦笑)

もちろん今年のクリスマスまでに結論なんて出ませんけど、考えてみますね!


防犯専門店KSP 店長 白石

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check