熊対策としての催涙スプレーの感想

当店の催涙スプレー(ポリスマグナム・B-609)を熊よけスプレーとして購入されたお客様の、熊よけスプレーに対するブログ記事がありましたので紹介します。

紹介された記事
http://blog.livedoor.jp/jinriki_club/archives/1122583.html

s-WS000002.jpg
写真左:B-609 写真右:B-610

催涙スプレーも熊よけスプレーも成分は同じです。
そしてポリスマグナムの実効SHU値は世界最強です。
つまり対人であっても対熊であってもポリスマグナムがベストです。
熊相手だから熊専用でなくてはといった事はありません。
逆にポリスマグナムであれば対人としても効果絶大ですので、登山やハイキングの最中に不審者や暴漢によって危険に見舞われた時でも最適に対処出来るという利点もあります。
特にブログで紹介されているB-609は大型熊スプレーと比べると半分以下の大きさで、専用ホルスターを使用すると全く意識せずに腰に装備できます。コンパクトなので木の枝に引っかかったり藪こぎで邪魔になったりという心配もありません。そして熊とハチ合わせしてしまったら、スプレーをリュックから取り出すようなタイムロスなく、瞬時に使用できる優れものです。コンパクトですが噴射量、有効射程ともに十分で無風であれば5mを超える射程を持っています。

アウトドア派の方は是非安全対策にポリスマグナムをどうぞ。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check