今日は朝から歯医者さんに行ってきました

blog20130821.jpg

今日は3ヶ月に1度の歯医者さんの日で、朝から行ってきました。

私は本当のところ歯医者さんが怖くて大嫌いでした。(今も苦手なのは変わりませんけど)

そのせいで虫歯や歯周病を放置してしまい、数年前に歯医者さんにかかった時には虫歯18本に歯周病という状態で、いつもの「もっと早く来ればよかったのに」と言われちゃいました。

それから1年ほどひたすら歯医者さんに通い、虫歯も歯周病も完璧に治療しました。

虫歯は多かったのですが、抜歯までは至らず不幸中の幸いでした(^_^)

それからというもの、歯周病のケアと歯石取りのために3ヶ月に1回通っています。

まあ、治療に比べるとケアなのでマシだし、定期的にみてもらっているということは虫歯とか再発したら早めに処置してもらえるし、いいことずくめなのはわかってるんです。だけど、やっぱり口をあけて歯石とってもらってる時は緊張してるみたいです。まわりの人は普通にやってもらってるのに、なぜか私にだけ「大丈夫ですか?」の声かけが多い...手の平はいつも汗ばむし(苦笑)

ちなみに今日は「お口の中は完璧ですね。この調子で頑張ってください。」て言われちゃいました。
嬉しかったです(笑)

歯は健康の基本!これからも頑張って通いますよ〜。


久し振りに昼間の屋外をうろうろしましたが、とにかく暑い!

予想はしてたものの、めちゃくちゃに暑かったです。

皆さんもこまめに水分補給をしながらこの夏を乗り切りましょうね!


護身用品専門店KSP 店長 白石

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check